オーガニック化粧品ってなに?HANAのオーガニックトライアルセットで7日間お試し♪

HANA は、女性の肌を美しく導いてくれるオーガニック化粧品です。


私たちの体にもともと自然治癒力が備わっています。
常に新しく生まれ変わる細胞によって保たれている肌の再生力や免疫力ですが、それらは加齢などによって次第に衰えていきますよね。

そんなダメージを受ける肌に働きかけ、本来自分自身が持つ美しい肌へと導いてくれるのがHANAのオーガニック化粧品なんです。

オーガニック化粧品ってどんなもの?

ユリの花

そもそも、オーガニック化粧品ってどのような商品のものを指すのかご存知ですか?

よく聞く『無添加化粧品』も、肌に良かったはずだけど…オーガニック化粧品とどう違うんだろう?

そんなギモンもあるのではないでしょうか。

『オーガニック』と聞くと、なんとなく体に良いものなのかなぁという認識がありますよね。
もともとは化学肥料や農薬を使用していない野菜などを指すことが多い言葉です。

つまり、化学合成成分を含んでいないものを指します。

オーガニック化粧品と無添加化粧品の違い

オイル

化粧品には大きく分けて、化学化粧品オーガニック化粧品があります。

💭 化学化粧品=石油由来原料を中心とした化学合成成分を用いた化粧品
💭 オーガニック化粧品=石油由来成分を排除してつくられた化粧品

その内、無添加化粧品は化学化粧品に属します。

実は無添加化粧品とは、化学合成成分が含まれていないという意味ではなく、お肌に刺激が強いとされる102の旧表示指定成分を含まないもののことを指します。

つまり肌に刺激が強いものが含まれていないだけで、無添加化粧品は化学合成成分を用いてつくられているんです。

それぞれに特徴があり、自分の肌に合ったものを選ぶことが大切です。

 

化学・無添加化粧品化学療法(対症療法的)
合成抽出したサプリメントや薬のようなもので、ダイレクトに作用し、症状をその場で抑えてくれる。その代わり、肌のチカラを弱める恐れもある。

 

オーガニック化粧品植物療法(根本療法的)
滋養食品のようなもので、化学療法より作用は穏やかなものの体質や肌質を変え、自らの力を高める効果が期待でき、長く続けるほどに効果が実感できる。

※ただし、注意してもらいたいことがひとつ。

日本では1%でもオーガニック原材料を使っていればオーガニック化粧品だと言ってもOKなんです。

なのでオーガニック化粧品を選ぶ際には、国際的な認証基準を満たしたものを選ぶと良いですよ。具体的には、

  • 石油由来成分が配合されていない
  • 動物由来成分が配合されていない
  • 植物由来成分のうち、50~90%以上がオーガニック原材料
  • これらを満たしているものを選ぶと間違いがありません。

    HANA のオーガニックトライアルセット

    ローズ

    そんな中でHANAのオーガニック化粧品は石油由来成分を排除したオーガニック処方でつくられています。

    HANAにはオーガニック認証基準に基づく「10の約束」があり、その品質も保証されています。

    1.95%以上は天然由来成分、またスキンケアの植物原材料の85%以上はオーガニックのものを使用します。
    2.植物原料の産地、オーガニック認証などを明確に表記します。
    3.遺伝子組み換え操作を行った植物は使用しません。
    4.石油系合成界面活性剤は使用しません。
    5.カルボマーなどの合成ポリマーは使用しません。
    6.石油由来の成分は使用しません。
    7.パラベン、フェノキシエタノールなどの合成防腐剤を使用せず、植物が持つ天然の防腐効果を利用します。
    8.植物エキスの抽出に石油系溶剤BG、PGなどを使用せず、発酵エタノール、植物性グリセリン、スクワラン、水などを使用します。
    9.石油系合成着色料であるタール色素の原料は使用しません。
    10.安全性が確定していないナノテクノロジーを利用した無機物の微粒子(100nm以下)の原料は使用しません。

    これらの基準を満たしたものが、私たちのもとへと届けられているのです。

    そんなHANAのトライアルセット3,438円相当のものが1,480円でお試しできるトライアルセットが販売されています!

    お肌の再生力を取り戻す、オーガニックトライアルセット

    HANA

    HANAのオーガニックトライアルセットは洗顔、化粧水、美容液、乳液、日焼け止めの5点セット。
    100%天然成分で合成界面活性剤や防腐剤も使っていません。

    セット内容
    1. クレイ洗顔 ピュアクレイ(150g)
    2. 化粧水 フローラルドロップ(80ml)
    3. 美容液 ホワイトジェリー(30ml)
    4. 乳液 ムーンナイトミルク(30ml)
    5. 顔用日焼け止め ウェアルーUV(30ml)

    すべて無添加だからこそ肌に良く、再生力を促してくれるので使用した方の90%がまた使い続けたいと大絶賛しています。

    口コミ評価もGood!

    気になる口コミの評価も上々です。

    HANAトライアルセット口コミ
    口コミ
    口コミ

    HANAのオーガニック化粧品が選ばれる理由

    ローズ

    HANAのオーガニック化粧品が選ばれる理由は、肌の問題を解決へと導いてくれるのはもちろん、ローズの華やかな香りにもあります。

    毎日のスキンケア、つまらないものよりは楽しくウキウキとした時間にしたいですよね。

    HANAのオーガニック化粧品は、手に取った瞬間からローズの豊かな香りがフワッと広がって気持ちを穏やかにさせてくれます。
    やっぱり女性はカワイイものや、素敵な香りのするもの、女子力を高めてくれるもので気持ちが上向きになりますよね。

    スキンケアの時間も豊かな彩を与えてくれるローズの香りが、HANAを選ぶ魅力にもなっているんです♪

    オマケに、ローズの魅力は香りだけではありません!

    ブルガリア産のハーブの王様とも呼ばれるダマスクローズを使用。1g=1万円ほどの価値がつく金よりも高値のローズオイルを濃縮配合しているのです。

    女性バランスや美肌菌バランスを調節してくれ、酸化のダメージ対策もしてくれる優れもの。ローズの恵みを香りから、肌から感じることができるんです。

    まとめ

    MYLOHAS乳液部門大賞受賞、@コスメランキング1位の実績を持つ、肌にやさしい天然100%の国産オーガニック化粧品。

    最初は少し物足りない…と感じてしまう方もいるようですが、使い続けていくうちに肌が自分で潤うようになり、ワントーン明るくなります。ケアをしたその時だけではなく、肌を基礎から整えて美肌へと導いてくれるスキンケア用品です。

    まずはトライアルセットから、試してみるのはいかがでしょうか?

    目の下のクマの原因と予防・対策

    2018.10.26

    スキンケアで改善できるお肌のくすみの原因とは?

    2018.10.10

    エトヴォスのミネラルファンデーションで肌をケアしながらメイクを!

    2018.09.21

    オーガニック化粧品 って?メリットとデメリットは?

    2018.09.13

    ミネラル化粧品でナチュラルな肌へ

    2018.09.11